<< 佇まい展ミラノ | main |
台湾 小慢での個展案内+カブに表彰状




お久しぶりです。台北、小慢で個展です。
10月21日から11月4日まで、今回は小慢さんに抹茶碗や、やや大振りの碗を使って中国茶を入れていただきます。
ただ台風が発生しそう、避けてくれればいいけれど。



ウチのカブが15歳の長寿を祝って表彰された。なんとも嬉しいものです。
友人のイラストレーター、マーチン 荻沢のウチには凛ちゃんという17歳になる犬がいるけれど、表彰されないとボヤいてた。
その凛、ついに死んだのか?と思わせるような画像(ゴメン)や、荻沢の膝の上でスプーンから餌を与えられる動画などがFBで時々アップされてくる。
僕はFBはやってないが凛ファンの妻がUPされたら必ず見せてくれる。
荻沢の愛情溢れるまなざしにはジーンとさせられる。
カブ、排泄はまだコントロールできている。日に2回の散歩時以外には絶対にしない。
ただ起きている間はずっと徘徊している。ジーっと壁を見つめている事もある。
食欲だけが増進。目に見えて老いてきた。
遠くない時期に当然凛ちゃん化してくるんだろうな。
そうなった時優しく構ってやれるかなぁ。荻沢見習わなきゃなぁと思うこの頃です。
| - | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.iwatakeisuke.com/trackback/80
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE