<< 佇まい展ニューヨークへ | main | 作品集 >>
NY MUJI 佇まい展報告


NY行ってきました。MUJIのスタッフ、ノリノリのアメリカンな娘達。
佇まい展の様子はニューヨークタイムズのウェブ版にも取り上げられて、それを見たニューヨーカーも大勢駆けつけてくれた。
パリ展に近い反応を得られてちょっと自信がつきました。




連絡が途絶えていた友人と30数年ぶりに再会。
ここNYでカメラマンとして活躍している。
ブルックリン橋とマンハッタンを望むこの場所から歩いてほんの1分のところに彼の自宅はある。帰国前日、この散歩の後彼の手料理の夕食をご馳走になる。
スイカとキュウリのサラダが滞米中肉まみれだった胃を洗浄してくれた。
近年中の再会を約束。


彼が案内してくれたNYから車で1時間ちょっとのところにあるディア ビーコン美術館。
スケールが違う。そそり立つセラの彫刻が目前にと思うや、引っ掛けたら簡単に切れてしまいそうな細い糸がピンと張られただけの緊張に満ちた空間に出くわす。
圧倒されっぱなしのNY。

長生きしてもっと作ろう、もっと人と会おうと思わせてくれた旅でした。
| - | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.iwatakeisuke.com/trackback/73
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE