<< 上海個展案内 / パパウェンバ訃報 | main | 佇まい展ニューヨークへ >>
モハメド アリ


モハメド アリも亡くなりましたね。
カシアス クレイの時代からファイトを見ていた。
12、3歳の頃、夜遅くに観戦した記憶がある。
もしかしたらリストン戦だったのかな。
相手の名前は何故か覚えていない。判定で勝ったという記憶がある。
この写真の切手、10年前頃にクリニャンクールの古紙専門店で購入したもの。
よく見えないかもしれないけれどザイール発行の、対フォアマンの、あのキンシャサ 戦の記念切手です。
同じ図柄なのに値段が3段階あるという不思議なもの。
一枚だけ使用スタンプが押されている。
三枚並べてリビングの照明スィッチの横にピンナップし毎日目にしているもの。
あこがれ尊敬する一人でした。
ニュースでアトランタ五輪の聖火台点火シーンなど思い出されて今日は泣きました。ただ猪木戦だけはいまだになんか、つい笑ってしまう。
二人とも本気で怖かったのかなぁ。
授業サボってTVにかじりついてました。
好きだった人がどんどん消えてく。

| - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.iwatakeisuke.com/trackback/71
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE