<< パリの小窓から  なんてね | main | 作ってますよ >>
製作開始

4日から仕事始めました。
クレモンティーヌの使っている多分リモージュの磁器土。
15年ぶりの電動ロクロにちよっとまごつく。
僕はずっと蹴ロクロだけでやってきたのです。
小鉢を少しひいて、5日高台を削ってひとまず終わり。ちよっとだけでも仕事した気分。
そのあとは陶芸家の二村好美さんのアトリエのかたずけを手伝いに。
彼女はついに自分のアトリエを市内に購入。   すごい。
今その引越し作業に大わらわ。
彫刻家の後藤さんも加わって夕食はベルビルの大衆中華、ここがまたやすくておいしい。
今日6日の朝は雨がパラついている。でも上がりそうなので土をかかえて街に出るぞ。
エスタンパージュの開始です。         ではまた。
| - | 16:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
今日手紙が届きました。無事着いたんだね。PCのメールアドレスにメール入れたけど読んでなかったようですね。まだ暑い日が続いてます。お元気で。
また連絡します。時々プリントアウトして添田に送ってあげますからご心配なく。とりあえず、連絡まで。
| Shinya | 2010/09/11 4:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.iwatakeisuke.com/trackback/6
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE